禁欲はニキビ改善に効果あるの?自慰行為とニキビの関係は?ニキビを治すために守べきたった1つのルール!

「禁欲ってニキビ改善に

意味あるのかな?」

「自慰行為で肌が荒れるって

都市伝説じゃね?」

 

f:id:takumiskin:20210402180210p:plain

 

やはり健全な男子であれば

気になるテーマですよね!

 

「本気で速攻で

ニキビを治すには

禁欲もしないと

いけないのかな、、、」

 

なんて思ったことはありませんか?

 

僕もそう思っていました

 

でも無理に禁欲しても

続かないですし

 

自慰行為に対して

あまりにシビアに考える

 

自慰行為をしたことへの

罪悪感などで

ストレスになってしまいますよね

 

しかし考えてみてください

 

「ニキビが全くない

美肌なアイツは

自慰行為をしないのか?」

 

そんなワケありませんよね!

彼だって健全な男子です

絶対にしてます

 

「じゃあ自由にして

良いんだ!」

と思ったかもしれませんが

それも違います!

 

今回は

自慰行為が体に与える影響

肌荒れを治していく上での

自慰行為との付き合い方

お教えします

 

あなたこのブログを読んで

自慰行為との

正しい付き合い方

身につけて

 

ニキビを治しましょう!

 

そして

無理なく

ニキビが全くない

美肌なアイツに勝る

綺麗な肌を手に入れましょう!

 

f:id:takumiskin:20210313081100p:plain

 

まず

自慰行為は直接的な

ニキビの原因ではありませんが

 

自慰行為で

「ニキビができやすい

状態になる」

ことは事実です!

 

自慰行為後には

男性ホルモンの一種である

テストステロンの分泌量

増加します

 

このことにより

一時的に皮脂が

過剰に分泌されます 

 

あなたも

自慰行為後

肌がべたついてるのを

感じたことがあるのではないでしょうか?

 

「じゃあ、やっぱり、、、」

 この話を聞いたら

禁欲した方が良い

思うかもしれません

 

しかし!

 

無理に禁欲して

ストレスになるぐらいなら

禁欲なんて絶対に

しないでください!

 

確かに自慰行為

皮脂を過剰に分泌させますが

肌にとってはストレスの方が

悪影響です

 

また、自慰行為では

幸福ホルモンである

エンドルフィンセロトニン

分泌されるため

ストレス発散に効果的です

 

ですので無理な禁欲をして

ストレスを溜めるより

適度に発散した方が

肌に良いと言えます

 

f:id:takumiskin:20210402180404p:plain

 

ではどのように

自慰行為と付き合えば

良いのでしょうか?

 

上でも書いたように

自慰行為後

皮脂が過剰に分泌されます

 

ですので

自慰行為の後すぐに

必ず!洗顔をしてください!

 

 自慰行為をするのであれば

お風呂の直前などにすることを

オススメします

 

過剰に分泌された皮脂

すぐに洗い流しましょう

 

これだけは守ってください! 

 

たったこれだけです

簡単ですね!

 

手間・時間・お金

かかりません!

 

さぁ、あなた

今すぐ!今日から!今回から!

 

自慰行為の後には

すぐに洗顔をして

過剰に分泌された皮脂を

洗いながしましょう!

 

 

そして

無理なくニキビを治して

アイツより綺麗な肌を

手に入れましょう!

 

f:id:takumiskin:20210311022935p:plain