肌の乾燥はスキンケアでは治らない!?肌を本質的に潤わせる方法は?

「いくら保湿しても

肌が乾燥する、、、」

「肌がヒリヒリして

また肌が荒れる、、、」

 

なんてことありませんか?

 

f:id:takumiskin:20210323055859p:plain

 

そして

保湿しようとし過ぎて

肌がベタベタ状態、、、

 

で、気付いたら

カサカサ状態に戻ってる、、、

 

ベタベタだったり

カサカサだったりする肌は

清潔感もありませんよね

 

ただでさえニキビが気になるのに

体感

ベタベタ・カサカサしているのが

伝わってきて

 

「清潔感がない」

思われていないか心配

 

人と話していても

集中できない

消極的になってしまいますよね

 

f:id:takumiskin:20210401042554p:plain

 

僕も以前はそうでした

 

肌が乾燥してヒリヒリして

ダメージを受けてしまい

肌荒れの原因になっていました

 

それで

保湿しようクリームなどを

塗りたくっていました

 

しかしクリームを塗りたくる

ベタベタになってしまいますし

時間が経てば

また乾燥してきます

 

もちろん肌が

クリームベタベタでも

乾燥してカサカサでも

ニキビの原因になります

 

やっぱり肌の乾燥となると

スキンケアにばっかり

目が行ってしまいますよね

 

しかし!

肌の乾燥を防ぐには

内面から保湿する必要が

あります!!!!

 

化粧水などの外からの保湿

最低限は必要ですが

あくまで補助に過ぎません

 

内面から保湿して

肌自体がたっぷり水分を

含んだ状態でないと

意味がないのです!

 

f:id:takumiskin:20210321134657p:plain

 

今回は

肌を内面から保湿する方法

を紹介します!

 

あなたこのブログを読んで

肌を内面から保湿し

ニキビのない潤い肌を

手に入れましょう!

 

そして清潔感のある肌

自信を持って

堂々とコミニュケーションを

とりましょう!

 

f:id:takumiskin:20210401042032p:plain

 

内面から肌を保湿するには

飲んでください!

 

ジュースでもコーヒーでもなく

です! 

 

しかし

ただ何も考えずに

飲めば良いわけでは

ありません

 

絶対に水を飲むべき

タイミングがあります

 

そのタイミングは・・・

1.  起床後すぐ

2. お風呂の前

3. お風呂の後

4. 就寝前    です!

 

どのタイミング

体が水分を失いやすく

デトックスの活動が

活発になる行為前後です

 

さらに

これらのタイミング以外でも

こまめに水を飲みましょう!

 

また、キンキンの冷たい水ではなく

常温体温に近い40℃弱の 

水を飲んでください!

 

冷たい水

胃腸を冷やしてしまいます

常温体温に近い温度の方が

効率よく体に吸収されます

 

f:id:takumiskin:20210401042239p:plain


さぁ、あなた今すぐ!

 

1.  起床後すぐ

2. お風呂の前

3. お風呂の後

4. 就寝前

 

常温や40℃弱の水を飲んで

内面から保湿された

肌状態を作って

ニキビを治しましょう!

 

そして人目を気にせず

自信を持てるような

清潔感あふれる

潤い肌を手に入れましょう!

 

f:id:takumiskin:20210313114256p:plain