髪型がニキビを左右する!?肌荒れ改善を髪の毛から攻める方法!

 

朝、髪をセットしている時に

鏡に映る自分を見て

「おでこのニキビ、

ヤバイなー、、、」

と、思ってしまうことありますよね

 

f:id:takumiskin:20210314125719p:plain



僕も以前は

おでこが天の川みたいになっていて

朝から気分だだ下がりでした

 

せっかくの一日の始まりが

ニキビを気にすること

からスタートなんて

最悪ですよね

 

でもこのブログを読めば

おでこニキビを治して

自信を持って好きな髪型が

出来るようになります!

 

おでこニキビを気にせず

もっとあなたに似合う髪型が

できるようになって

カッコ良くなりましょう!

 

そして、周りの

あなたよりイケてる友達から

逆に手本にされるような

オシャレ男子になって

羨望の眼差しを浴びましょう! 

 

f:id:takumiskin:20210314125932p:plain



 

「髪型とニキビなんて

関係あるの?」

と思うかもしれませんが

大アリです!!!!

 

髪の毛は外気の影響を受けやすく

不潔になりやすい部分です!

 

髪の毛肌に当たっている

髪の毛に付着している雑菌

肌に擦り付けていることになります

 

ではニキビを治すには

髪の毛をどうケアしたら

イイのでしょうか?

 

今回はおでこニキビを治すため

髪の毛ですべきこと

 「①外出時」「②帰宅時」

分けて紹介します!

 

 

①外出時

 

正直をいうと

前髪がおでこに当たらないような

ショートヘアにすることを

オススメします

 

それが難しかったり

今、前髪がある方は

前髪を上げて

おでこに髪が当たらないように

しましょう !

 

そ・れ・で・も!

「ニキビを髪で隠したい!」

という方は

 

前髪の毛先など

肌に当たる部分には

ワックスをつけないように

しましょう!

 

ワックスのように

ベタついているものには

雑菌が付着しやすいですし

 

ワックス油分が肌に付くのも

ニキビの原因になります

 

こちらは難しくないはずです

髪をセットする時に

気をつけるだけです!

 

僕も実際、

ワックスに気を付けることから

始めました!

 

ハードルが低いので

まずはこちらから

始めてみましょう!

 

 

②帰宅時

 

1日中外を出歩いて

髪にはたくさんの雑菌が

付着しています!

 

帰宅したらできるだけ早く

髪を洗いましょう!

 

そして、

髪が肌に触れないように

前髪を縛ったり

ピンで留めたりしてください!

 

このように

髪の毛についても

少しのことを気を付けるだけ

おでこニキビを治していくことが

できます! 

 

f:id:takumiskin:20210314130358p:plain



 今すぐ!今日から!

 

①外出時は

 

そもそも

髪が肌に当たらない髪型にする

   or

前髪を上げる

   or

前髪の毛先は

ワックスをつけない

 

ようにしてください!

 

まずは前髪を上げたり

前髪の毛先に

ワックスをつけないようにすること

から始めましょう!

 

②帰宅時は

 

帰宅したら

できるだけ早く髪を洗い

 前髪を縛ったり

ピンで留めてください!!!!

 

今すぐ!百均

アゴピン

買ってください!

 

おでこにかかる天の川なくして

朝から最高の気分で

家を出ましょう!

 

そしてニキビを気にせず

髪のセットを極めて

もっとカッコイイあなた

なりましょう!

 

 f:id:takumiskin:20210313114256p:plain