洗顔の際に1番使うのは洗顔料ではなくアレ!?手の動きに注目!正しい洗顔とは?

男友達が

「最近、俺肌荒れヤバイ、、、」

でも、

「え、全然じゃん、、、俺の方がヤバイ!?」

「いや、こっちが言いたいわ!」

なんてこと、ありませんか?

 

僕はよくあります。

それで結局、皮膚科に行った方が良いとかあの高い化粧水が良いとか

面倒臭いし、お金がかかる策しか出てこないんですよね

 

新商品】メンズ コスメ専用ブランドISHIが、「オトコの肌に自信をつける。」をコンセプトに開発した1ステップ美容アイテム、スキンデーションをリリースいたしました!|株式会社FUMENTのプレスリリース

 

「やっぱり、

手間やお金をかけないと肌荒れは治らないのか、、、」

そう思っているそこのあなた!

僕もそう思っていましたが、実は

 

そんなことありません!!!!

 

このブログを読んで

手間も時間もお金もかけずに肌荒れを治して

 

友達が1個2個ニキビができたくらいで

「お前どうやってスキンケアしてんの?」

「お前は肌が綺麗で良いな〜」

相談され、羨ましがられる存在になりましょう!

 

 

まず、スキンケアに必要なのは

手間や時間やお金ではなく

気を使うことです!

 

今回は洗顔をする時において気を使うことをお教えします

 

皮脂や汚れをしっかり落とそうとして

縦にゴシゴシと顔を洗っていませんか?

 

それでは皮脂や汚れを落とすどころか

毛穴の奥へと押し込んでしまっています

 

 

f:id:takumiskin:20210311022253p:plain



 

毛というものは雨に打たれたときに

雨が流れる方向に生えています

 

顔においては下向きに生えています

 

なので

顔の毛穴は下向きに開いています

 

このことから、洗顔の際に縦に手を動かすと

皮脂や汚れを毛穴に押し込んでしまうことは

容易に想像できますよね

 

ニキビは

詰まった毛穴が炎症を起こすことで発生します

今のままの洗顔方法では

ニキビの発生を手助けしているようなものです!

 

 

 

ではどのように洗顔を行えば良いにでしょうか?

 

年代別/お悩み別】メンズ洗顔料おすすめランキング13選〜洗顔料の選び方・効果の出る使い方も紹介〜2021年版 |

 

洗顔の際には

手を横に動かして優しく

洗ってください

 

これは

手間も時間もお金も

かかりません!!!!

 

f:id:takumiskin:20210311021829p:plain



 

今すぐ、今日この後の洗顔からできます

 

ただ、

今後は洗顔の際にこの記事のことを思い出し

気を使うだけです!!!!

 

今すぐ

 

洗顔時の手の動きに気を使い

 

ニキビの発生を防ぎましょう!

 

そして

 

ニキビのない肌を手に入れ

 

周りから羨ましがられましょう!!!!

 

f:id:takumiskin:20210311022935p:plain